宇多田光 - 花束を君に Song Information
Singer
Song Name
Language
Song Tag(s)
Remark
TV Series【大姊當家】Theme Song
Original Reference MV
Sheet Information
SheetID
Performance mode
Notation
No. of Pages
2 Pages
Starting Key
Publish Date
2022-04-14
Download
Users Comment



故人を追悼するうえで謝意を伝えることにこれ以上の名曲はない。常に音楽史に変革をもたらす天才。
2025/12だけどまだ聞いてる人居るかな。
Letters といい、宇多田さんの母親の藤さんへの思いはとても強いものですね。
エンディングが好き ~ 涙が出そう
ここのコメント見てたら悲しくなって涙出てしまった😢シングルマザーで育ててくれたお母さんもっと大切にしようと思いました😢
私にとって大切な人
帰って來たら旅行に行こうって話してたら、次に會う時はお葬式でした
こんな形で帰ってくるなんて
來世は沢山色々なところに行って色々な景色を一緒に観に行きましょうね
今までもこれからも世界で1番大切な人
25年前の中3の時に父を皮膚癌で亡くしました
自営業でしたが仕事の付き合いだと言い家にほとんど帰らず、家にお金を全然入れない人でした
酔っ払って事故をして帰って來ても、血まみれの包帯だけで何とかしようとする変な人でした
入院は2ヶ月半ほど 亡くなると思っていなかったのでお見舞いは2回しか行っていません 人として尊敬できるところは少ないひとでしたが、今でも後悔しています
もう1度だけ會えたらと今でも思います
今月大好きなお爺ちゃんが亡くなりました。亡くなる1日前に突然容態が変わり病院に搬送されました。醫者から言われた言葉は「脈が取れなく酸素も少ない狀態です」と言われ親からは「この言葉はもう亡くなってしまう前の言葉なんだよ。」と言っていて今すぐにでも會いに行って抱きしめてあげたかったけどその日はみんな學校や仕事で會いに行けるのはおばあちゃんだけで、私は學校に行ってもずっとおじいちゃんのことだけで頭いっぱいでしたが帰ってきたらおじいちゃんが亡くなってしまったという報告を受けて涙が止まりませんでした。お通夜と告別式で告別式では最後に線香をたて、おじいちゃんの顔をみんなで撫でたり觸りましたがそこではもうみんな涙を流していて滅多に泣かない私のお父さんも涙を流していて今もそのことがはっきり覚えています。それから燃やす時には扉が閉められてボタンが押された時にはもう逢えないんだ。という気持ちがありその場から動けなかった。骨になって出てきたおじいちゃんは骨が丈夫でくっきりわかりやすく殘っていました。みんなで少しずつ骨を拾っていく中でもやっぱり涙はみんな流していて本當にみんなから愛されていたおじいちゃんなんだなと実感しました。おじいちゃんには何年も前から入退院を繰り返して最後の方は口からご飯も食べれなくなって胃に穴を開けてご飯を食べたり喋れなくなって會話もできなかったけど、あいづちだけは返してくれて、亡くなってから次の日には、おばあちゃんから「おじいちゃんは○○の製服姿見たかったから受験受かって見せてあげてね」と言われて絶対に受験受かって製服姿見せに行くからね。天國では食べたかったもの沢山食べてみんなのことをどうか天國から見守っててね。大好きだよおじいちゃん。
ありがとう。
先日、母を亡くしました。
母が好きだった曲を聴きあさっていたのですが、この曲にたどりつきました。
當時朝ドラは両親が見ていたので、この曲の最初のフレーズが子どもの頃耳に馴染んでよく口ずさんでいました。いつしか私の家族の間で、この最初のフレーズを時たまみんなが口ずさむようになりました。
今回この曲を作った経緯を知り、曲の中身を知り、驚きました。子どもの頃聞いていた時の思い出のイメージとがらっと変わりました。私と全く同じ狀況で胸が痛み、そして共感しました。まだ何かできることがあったんじゃないか、もっと愛や感謝を伝えればよかったのでは、もっと早く気づいていればよかったのでは、今でも後悔ばかりです。
でも、どんな言葉を並べても真実にはならないし、あなたを讃えるには足りないし、言いたいこと山ほどあるけど神様しかわからないので、花束を送ろうと思います。
あと、身近な人やこれから出會うかもしれない全ての愛しい人に対して、常日頃から愛しさや感謝を素直に伝え、後悔のないように生きようと思います。
ママへ
不甲斐ない娘でごめんね。ずっと私の愛しい人です。ずっと大好きです。
長文失禮しました。
悲しくて死にたくなります。😣
もうだれにもしんでほしくない